【コラム】vol.13 私のHIU活動


怒濤の3日間

HIUのイベントに初めて参加したのは2014年11月の事業投資グループの至高の鍋パーティー。その後六本木の「ハッカーズバー」で3時まで飲んで、翌日は中目黒の「ウルトラチョップ」(現在は移転してます)で夏野さんのめちゃ興味深い話を聞いた後、HIUの各グループリーダーからの活動報告会。二次会は中目黒駅近くの「バール・デルソーレ」でまったりと。次の日はちゅうつね、ちゅうもえサロンの方たちと豊洲の「ワイルドマジック」で200人大規模BBQに参加。二次会は20人くらいで「Logic豊洲」で歓談。こんな熱い3日間から私のHIU活動が始まりました。

d74a2fadff60dc3fff799309ed978568

その後の活動

元々は事業投資に興味があり、何かの役に立つかな?との思いで入ったHIUですが、金商法の関係でそれが難しいと分かり、次に興味を持ったのがドローン関連。しかし詳しく調べてみるといろいろリスクがあることに気づきこちらも断念。次に何をやろうかな?と思ってた時にふと怒濤の3日間を思い出し、ああ自分はいろんな人と会って話をするのが好きなんだな~と思い、最近はグルメグループで食事会のイベントを立ち上げたり、新歓や定例会の2次会を主催したりしてます。

223

HIUについて

正直、堀江さんから何か情報を得たいのであればメルマガで十分だと思います。HIUにあるのは”場”に貢献してみんなでそれを楽しむという堀江イズムだと思ってます。その強度はさまざまで、単にだれかが立ち上げたイベントに参加するだけだったり、自分でイベントを立ち上げたり。またイベントも食事会などの簡単なものから、会社を興してビジネスを立ち上げるなどのハードなものまで。それぞれに応じた関わり方でいいんじゃないかと思ってます。そして、HIUで最も素晴らしいのはそのメンバーです。優秀で魅力的で野心的な人たちが一杯います!私は広島在住ですが、そんな皆さんに会うために毎月東京に通ってるくらいです!

HIUに入会しようと思った方&定例会に招待されたメルマガ会員の方へ

毎月月末の定例会の後に2次会を開催してますので、よかったら会場に残っておいて下さい。毎回20~30人くらいで近くのお店にみんなで飲みにいってます。是非ご一緒しましょう!

HIUメンバー 守田博之

yoshi

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。