本気の水遊び「ウォーターサバゲー2016」


ウォーターサバゲーは最近盛り上がってきている最新の水系イベント。もともと堀江貴文イノベーション大学校の夏合宿で実施され、そこから2ヶ月を経て事業化したものだ。今までのものと全く違うところはその戦略性だろう。

5516 のコピー

水鉄砲を使って思いっきり水を撃ち合うだけでもかなり面白いのだが、それに加えて、ウォーターサバゲーは頭と体をフル動員させて勝ち負けを競う、本気で楽しめるゲームなのだ。 ウォーターサバゲーは水鉄砲を使った15対15のサバイバルゲーム。 頭につけた的となる「ポイ」破られた人数で勝敗が決まるぞ!

sad sport man confused

「エアバンカー」で敵を出し抜け!

対戦フィールドには「AIR BUNKER(エアバンカー)」と呼ばれる障害物が設置される。最大2mもの巨大なバンカーに隠れながら敵に忍び寄り攻撃だ! 敵を出し抜いて、ポイを破った時の爽快感はハンパじゃないぞ!ただし隠れているところを囲まれるのには気をつけろ!!

sad sport man confused

公認レフェリーを味方につけろ!

JWSA(日本ウォーターサバゲー協会)公認レフェリーが、ルール違反者に対しては退場などペナルティを与える。 ただし、さすがは公認レフェリーだ!時には劣勢のチームの味方についたり、イタズラをしたり、想定外の動きをするぞ! 公式ページにも「※レフェリーに水をかけないでください(フリです)」との注意事項が。面白すぎるからって公認レフェリーばかりイジってると負けてしまうからほどほどに!

Friendship Freedom Beach Summer Holiday Concept

ゲームを通じて友情が生まれる・・・?

ウォーターサバゲーはチームワークが命!初めて会ったチームメイトとも仲良くなれるはず。 勢いつけすぎて水鉄砲を落としてしまった!目の前には敵チームが!これは撃たれる!ところがその敵は水鉄砲を拾ってくれた・・・!?ここで生まれるフェアプレイによる友情。・・・なんてこともあるとかないとか。

Funny guy with blue wig and water gun

やっぱり女子はコスプレだよね〜

イベントをもっと楽しいものにするには、やっぱりコスプレ! ウォーターガンとポイは全員必須だから、これをいかに生かして目立っちゃうかが鍵。 スプラトゥーンが人気と予想。スプラトゥーン水鉄砲も販売されてるのでなりきっちゃおう!あとは銃を生かしてセーラー服と機関銃の橋本環奈ちゃんコスもかわいいぞ!

Kids playing outdoors with water guns on a beautiful sunny day

キッズはウォーターサバゲー体験!

家族でも楽しめるのがウォーターサバゲーだ! 大人と一緒のフィールドを走るのは難しいけど、今回のイベントでキッズは「キッズウォーターサバゲー体験」ができる! キッズ同士の本気のキッズウォーターサバゲーにも注目が集まりそうだ。

最高に楽しめる要素が満載のウォーターサバゲー!行ってみるしかない!

<関連ページ>

チケット申し込み
http://ptix.co/2atbQMH

公式ページ
http://water-survivalgame.com

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。