ZePlusイベント「イッチーナイト」潜入! 涙・恋愛セラピストのガチカウンセリングに驚愕


今回、ZePlus(ゼプラス・HIU会員だけが利用できる完全会員制のバー)で行われた「イッチーナイト vol.2」に参加しました!

先月にHIUに入会したばかりの私。
実は今回、初ZePlusだったのですが、初対面でもHIUのメンバー同士ということで自然と連帯感もあるし、温かく包み込んでくれる先輩メンバーたちのおかげで、とても楽しい時間が過ごせました。

p1050545-2

オンライン上でわかりにくいHIUのアレコレも、顔を合わせて先輩メンバーたちに聞くと気さくに教えてくれましたよ。
毎日のようにこちらのZePlusでは、HIU会員自身が様々な企画を練り色々なイベントをしているので、急に予定が空いた夜とか飲みたい気分のときに、フラッと立ち寄れるのが嬉しいですね。

HIU会員が自分でバーのマスターとなり、お客様をもてなしたり自分がやりたい企画を立てて自分自身も思いっきり楽しむ。
昨日もそんなHIU精神が溢れてて楽しかったです!

今回のイベントのテーマは「恋バナ」。
恋バナという、なにやら甘酸っぱい響きにワクワクしつつ、移動中は岡村ちゃんの『愛はおしゃれじゃない』を聞きながら、テンションを上げて現地へ。

実は20時開始ということで、早く仕事が終わった私は会社の近所で一人飲みし、すでに陽気な気分で参加したわけですが、到着すると一番乗り(笑)。
シラフのHIUメンバーさん2名(当日のスタッフ)にお迎えしていただきました。

「えっ、コスプレ必須?」と一瞬焦りましたが、いっちーさんの趣味でコスっていただけと知り、安堵する私。
気楽にコスプレできる雰囲気も和めます。

続いて、本日恋愛相談をしてくれる、恋愛セラピストさん(以下Fさん)がZePlusに参上。
こちらのFさん、HIU内では日本酒部部長としてもアクティブに活動されているそうです。
軽くFさんと自己紹介をしつつ、お酒を注文し、さらに私は飲む!

ちなみにこの日は、3000円でアルコールが飲み放題というプランがありまして、迷わず飲み放題をオーダー。
やはり、恋バナにはお酒が欠かせませんよね?

その後、20代と思われる数人の男女がZePlusに続々と到着。
やっぱり、20代は恋とか、恋とか、恋とかに、悩んじゃうよねー、と40歳既婚者の私は目を細めながら、若かりし頃の自分の姿を重ね合わせてみたり。

▼まずFさんが、隣の男性と話を開始。
p1050417-2

耳をそばだてて聞いていると……、
「好きな子がいるけど、彼氏がいる」
「年齢=彼女イナイ歴」
などなど、気になるキーワードがのっけから盛りだくさん。
というか、個人的にはトークの始まりからあまりにガチな相談で若干引いてしまったのですが、それをFさんは慌てず騒がず、神妙な面持ちでアドバイスをしていきます。

……私はてっきり、
本日登場の恋愛セラピストFさんが、スナックのママよろしく、その場に居合わせた人たちの恋愛悩み相談をカウンターごしに聞き、あれこれざっくばらんに答えていくスタイル、と思っていたのですが、想像以上に「ガチカウンセリング風」!
「うん、これはお得感あるなあ」と思いながら、黙々とワインを飲みました。
恋愛の悩みがない私は、高みの見物で、まあお酒が進む進む。

▼私も飲みながら、隣にいる男子二人と会話。
p1050380-2

私よりも10ほど若い男子&20ほど若い男子とトークをしていると、ここでも最初からぶっちゃけトーク。
「ああ、なんか女性経験とかなくて、スレてないピュアな男子もこの世にはたくさんいるんだなあ」と私ははじめ思ったのですが、話を進めていくと、

「40歳で結婚したいから、それまでは遊び倒す!(やりまくる)」という
ふざけた男子(以下、D.Tくん)の発言に、酔いもあって思わずキレ気味に(大人げない)。
まあでも、D.Tくんも、友達や学校やバイト先ましてや狙っている女の子に対して「経験ないです」なんて、言えないんだろーなーとかぼんやり思いつつ、自分の秘密を打ち明けられる、こういう雰囲気の空間や人っていいな、と感じました。

そんな呑気な私をよそに、Fさんは席を移動し、店の隅で女子とガッツリトークしているではないかっ!
しかも女子はうなだれ気味、少々泣いているよう……。
涙は癒しですよね。泣くってカタルシスですよね。
と、右目の端でお二人の姿を追いつつも
「彼女が欲しい」
「結婚したい」という
切なる気持ちをほとばしらせるピュア風の男子二人(+既婚者の落ち着いた男性)とバトルトークをしながら、時は過ぎていったのでした。

p1050640-2

酔っ払って会場を後にしたのですが、うっかりZePlusにお気に入りのMYストールを忘れてきてしまい、優しいいっちーさんから、メッセージが届き、「お店で保管しておきますね」とのこと。
さあ、また酔っ払いにZePlusに行かなくちゃ!(懲りてない)

Photographer : Jun Suzuki (incdesign inc.)
Text : Masayo Tsuchikawa(YETI.inc.)

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。