新規メンバーへの突撃アンケート!「YOUは何しにHIUへ?」その1

By 2017年2月1日一般記事

『堀江貴文イノベーション大学校』第31期会員募集中!

nyukaiban2

 

こんにちは、HIUオフィシャルHP運営部・ツッチーです。

素朴な疑問で、「どうしてHIUに皆さん入会したのか?」を知りたくて、会員さんにゲリラ的メールをし、アンケートに答えていただく連載企画です! ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。そして今からお世話になる方、よろしくお願いいたします!

では、記念すべき一回目、2名の方のアンケートを公表しますね!

質問事項はこちら……

①氏名
②お住まいの場所
③年齢
④性別
⑤現在の仕事
⑥入会月
⑦HIUを知ったきっかけ
⑧HIUに入った動機
⑨現時点でわからないことや、知りたいこと
⑩その他

*********

まずは、12月入会(29期)のこうすけさんのアンケートです。

①こうすけ
②埼玉県
③20代前半
④男
⑤消防士
⑥2016年12月
⑦堀江さんの動画。YouTubeのホリエモンチャンネルだった気がします
⑧事業を起こしたいと思っており、何かヒントになればと
⑨サロンに関しては特にありません
⑩特になし

入会してからなにか動いていますか?と質問したところ
「今の所何もできていません( ;´Д`) ホリエモン祭りのボードゲームイベントをKさんと共同で運営しようとしていましたが、当日仕事で休めずに協力できませんでした。ホリエモン祭りが終わったらボードゲーム関係のイベントどんどんやろうと考えています」とのことでした!

いずれ起業を、と考えていらっしゃるんですね!

お次は海外から! インド在住の男性です。1月入会、30期の方です。

①Nishigaki Yutaka
②インド デリー近郊
③42歳
④男性
⑤整体師
⑥2017年1月
⑦堀江さんの「99%の会社はいらない」をKindleで読んで。
⑧99%の会社はいらないの後書に、すぐ行動することを求むと書いてあったから。
⑨自分で調べるから大丈夫です。
⑩今回予想より早目のリストラが来ました。幸運なのはこのイノベーション大学に入って全力で突っ走ろうって気合いをいれているときだったので、特にへこまずがんがん進んでいけます。

Nishigakiさん、お話し伺いましたところ、日本で整体を学ばれて、その学校の偉い人に「インドに行ってみない?」と勧誘され、海外へ飛び出したのだとか! 日本で整体してても面白くないし、海外のほうが楽しそうだな、というノリでインド行きを決めたそうです。今のところリアル参加は一時帰国の時だけ。今後は面白そうなイベントは格安弾丸で行こうかな、とのこと! こんなアグレッシブな方もいるんですね~。

実はHIUは海外在住の方も結構入会されています。
さまざまなきっかけ、目的でHIUに入会された方々。随時レポしていきますね! 今入会を検討中の方、ぜひぜひ参考にしてみてください。

Photographer : Jun Suzuki (incdesign inc.)

 

『堀江貴文イノベーション大学校』第31期会員募集中!

bann53

 

Text : Masayo Tsuchikawa(YETI.inc.)