新規メンバーへの突撃アンケート!「YOUは何しにHIUへ?」その2

By 2017年2月4日一般記事

nyukaiban2

 

こんにちは、HIUオフィシャルHP運営部・ツッチーです。

素朴な疑問で、「どうしてHIUに皆さん入会したのか?」を知りたくて、会員さんにゲリラ的メールをし、アンケートに答えていただく連載企画です! ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。そして今からお世話になる方、よろしくお願いいたします!

ではでは第二回目。2名の方のアンケートを公表しますね!

質問事項はこちら……

①氏名
②お住まいの場所
③年齢
④性別
⑤現在の仕事
⑥入会月
⑦HIUを知ったきっかけ
⑧HIUに入った動機
⑨現時点でわからないことや、知りたいこと
⑩その他

*********

①大滝三佳
②大分県
③47歳
④女性
⑤本業 介護士
たまに 即応予備自衛官
時々 消防団員
⑥たしか10月
⑦堀江さんのストーカーが、あちこちで迷惑行為をしているとネットニュースで読み、そのコメント欄で「なんでこいつサロン入ってない?ストーカーのクセに知らないの?」というのを見て、サロンというものがあることを知り、ネット検索した。
⑧此処に集まる人は、今までの私の人生で出会わなかったタイプの人々に違いない。きっと面白いと思って。
⑨ちょっとお話がズレちゃうのですが、面白そうだなと思ったことに、時間が合えば参加させてもらっています。出来れば、自分で企画してみんなで楽しめるような事が出来るようになりたいと思っています。
⑩昨年末、hatasiaiに選手として出場させてもらいました!人生初の格闘技の試合がめちゃめちゃすごい恵まれたステージで、HIUに感謝しています!一歩踏み出した先にある景色の素晴らしさを教えてくださいました。

なんと大滝さんはかつて正道会館で空手を習っていたそうなんです。

昨年の12/24に行われた異種格闘技戦「hatashiai」に参加された大滝さん。
「HIUのおかげで、人生初の格闘技の試合をこんなすごい所で体験できて、めちゃめちゃ幸せでした! 一生の宝物です!! 試合後 左太ももに、ちびっと青あざができました。それも治るまで何度も見直して「あー楽しかったー」とニヤニヤしちゃいました(*≧∀≦*)」とのこと。アザさえもいい思い出!

そんな大滝さんのファイトシーンはこちらから見ることができます。

*********

①MO
②東京都
③32歳
④女性
⑤スポーツインストラクター
⑥1月?(30期です)
⑦面白そうなコミュニティーをネットで探している最中に見つけました。
⑧さらに楽しいことが待っていそうだから、今までに出会ったことのない人との出会いや情報がありそうだったから。
⑨とくにありません。まだどの活動もしていないので、活動し始めるとでてくるかもしれないです。
⑩なし。

MOさんに「どのようなワードで検索していたんですか? DMMサロン自体知っていましたか?」と質問したところ、「DMMサロン自体、全く知りませんでした。HIUは、朝活とか丸の内朝大学、スポーツサークルなどを検索していた時に引っかかりました。正直いうと、堀江さん自体、テレビで存在は知ってるなという認識くらいでした。サロンの存在を知ってから、堀江さんの書籍を購入し「やっぱり面白い!」と感じ入会を決めました」とのことでした。

アンケートをはじめて色々感じることはあるのですが、みなさん、本当にいろんな入り口から入ってきてるなーと。いろんな人がいるからこそ面白い!(^^) HIU未体験のソコのあなた! ぜひぜひHIUを体験してみてくださいね~。

Photographer : Jun Suzuki (incdesign inc.)