新規メンバーへの突撃アンケート!「YOUは何しにHIUへ?」その3


こんにちは、HIUオフィシャルHP運営部・ツッチーです。

素朴な疑問で、「どうしてHIUに皆さん入会したのか?」を知りたくて、会員さんにゲリラ的メールをし、アンケートに答えていただく連載企画です! ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。そして今からお世話になる方、よろしくお願いいたします!

本日は4名の方のアンケートをご紹介しますね!

質問事項はこちら……

①氏名
②お住まいの場所
③年齢
④性別
⑤現在の仕事
⑥入会月
⑦HIUを知ったきっかけ
⑧HIUに入った動機
⑨現時点でわからないことや、知りたいこと
⑩その他

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①かっちゃん
②東京都
③30代前半
④男
⑤おもしろいことは何でもする人
⑥忘れてしまいました。
⑦堀江さんおもしろい人だなと思って、堀江さんのことを調べていた時に知りました。

⑧堀江さんが絡んでいるのできっとオモシロい人達が集まっているだろうと思いました。
そんなオモシロい人とオモシロいことをしたかったからです。
もちろんHIUに入らなくても、もともと自分で事業や社会貢献はしていたのですが、同じ考え方の仲間と出会うことはなかなかありません。少なくともHIUには同じような考え方の人の密度は高くオモシロいこともしやすいかなと思ったので入りました。

⑨知りたいことはHIUに入っている人が「何の為に入っているか」を知りたいですね。最初このHIUに入る時は「こんなことがやりたい」「あんなことがやりたい」などもっと希望に満ちて入ってきていると思うんですよね。現在1000人ほど会員がいると思うのですが、もっともっとやりたいことをやっていけばいいと思っています。そのためにはFBで発信して同じ考えの人とつながるようにしていき、「この人はこんな目的で入ってるんだ! それじゃあFBで友達申請してみよう」と思えると思います。やりたいことやるためにもっと発信してお互いのことを知り合う方がやりたいことをより現実化しやすいと思います。

⑩私がHIUに入ってきた目的として、おもしろい事業・社会貢献があればやりたいと思ったからです。自分でも事業はいくつかやっていますが、よりおもしろい人や自分に持っていないものを持っている人と繋がりたく、入りました。もしいろんな事業をやりたい方、社会貢献したい方がいれば是非一緒におもしろい活動をしていきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①三木貴之
②東京都
③23歳
④男
⑤プログラマー
⑥12月
⑦もともと堀江さんの書籍等読んで、堀江さんに興味があったので、ネットで検索してるうちにHIUを発見しました。
⑧ジャンル問わず新しいことに挑戦してみたいと思ったため。
⑨他の会員の皆さんの、HIUに入ってから最初に参加したイベント
⑩なし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①二瓶尚之
②東京都
③23歳
④男
⑤学生
⑥2016年12月
⑦堀江さんがゲストで出演したビジネス系イベントで知りました。
⑧2017年から社会人となるのですが、自分が所属する組織を越えて、社会が面白くなって様々な選択肢が広がるようなことを楽しみながら実現させていきたいと思っていて、そのためにはさらに自分の世界、人脈を広げていきたいと考えたからです。
⑨具体的な成果であったり、窓口となる方を知りたいです。また、それぞれの分科会も詳しく知りたいです。
⑩とりあえずやってみよう、という性格なのでわりとフットワーク軽く様々なことに関わっていきたいのでお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①Mai Yuda
②東京都
③29歳
④女性
⑤美容関係
⑥2017年1月
⑦堀江さんのフェイスブックページで。
⑧やりたいことが出来そうだし、面白そうだと思ったから。
⑨特に無いです。
⑩今はチームの時代なので、ここで知り合った沢山の人と良いチームを築いていけたらと思っております。よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。