【HIU合宿完全密着】QQEnglishシーフロント校にホリエモンがやってきた!


 

HIUでは年2回の合宿勉強会が開かれるのですが、その一つとして今年は初海外、フィリピンセブ島で開催されました!

場所はオンライン英会話やセブ島留学で有名なQQEnglishのシーフロント校。今回、当サイトはセブ島にある数少ないメディアということで幸運にも撮影の許可を頂き、堀江さん並びにHIUの生徒さんと2日間ご一緒させて頂きました。

どんな合宿イベントだったのか? その様子をご紹介したいと思います。

1日目のHIUイベント

さて、そもそも堀江さんは(多動力の本を読んでいただくと書かれているのですが)、連日ものすごい過密スケジュールでして、2日間開催されたHIUのイベントの当日早朝にセブ島到着、翌日の夜にはセブ島から別の国へ出国されるという流れでした。

実質1日半の滞在しかありませんので、イベントを詰め込むしかありません。

事前にHIUの生徒さん(今回の企画運営者)とQQEnglish側で、無駄な時間が出来ないように綿密なスケジューリングがなされていたようです。

校内視察とミーティング

堀江さんがマリバゴブルーウォーターにチェックイン後、まずはQQイングリッシュシーフロント校内を視察。

QQEnglishのシーフロント校をご存じない方のために、軽くご説明させて頂くと、シーフロント校はセブ島のマクタンのビーチリゾート沿いに位置している、海が目の前に見える学校です。

受け入れ生徒数は約200人(改築中のため今後増加予定)。主に20代が中心ですが30代や40代の方もいらっしゃいます。国籍も日本、中国、台湾、韓国、ロシア・・・など多数です。

売りはなんといっても、セブ島留学らしい海を見ながらの留学です。

食事は1階の吹き抜けになっている風通しの良いカフェで朝食〜夕食まで取り(味も評判が良い)、授業は建物内でマンツーマン中心、宿泊施設も一人部屋〜複数部屋、アップグレード版の部屋も選ぶことができます。なお、最近ではカフェラウンジもオープンしました。

斉藤 淳
2012年に初めてセブ島に留学。以降今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。なお、基本的にはセブ島ではなく、東京(高田馬場)にオフィスを構えて働いています。・TOEIC(R):805点(L 430 R 375) ・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。