堀江貴文イノベーション大学校6月レポート 84期メンバー募集中!


84期メンバー募集中!7月3日までに入会すると即日参加!

6月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は新型コロナによる自粛に自身の活動や気持ちまで制限することなく、時間や場所、手段に囚われずメンバーそれぞれがやりたいことを実施する姿が印象的。またHIUメンバー対象にした新型コロナワクチン職域接種も実施された。定例のオフィシャルイベントは地方開催となり今後も地方での開催を積極的に実施していく。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

佐藤淳一磐梯町町長を招いての第83回ネットイベント

6月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は磐梯町町長佐藤淳一さんをお招きして謎解きロゲイニングとのコラボ企画として実施された。会場:福島県磐梯町

▼コラボ企画の「謎解きロゲイニング」にも参加いただいた佐藤町長。まずは謎ロゲの話題からスタート。「なかなかここまで地元を歩き回るってないですからね」とこの企画で磐梯町の良さを再確認。

▼謎ロゲで参加者全員が謎を解く為に町の情報を知りゴールするまでに町の様子を実際に見て回った結果、初めて訪れた町の話題を共感しながら聞くことができた。

▼HIU合宿でも人気コンテンツの謎解きロゲイニングとは?謎ロゲを仕掛けるゼロ高生のプレゼンの様子をチェック!

トークイベントは毎回facebooライブで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

尾崎宗春さん(尾崎牛)鈴木宏明さん(平家キャビア)関澤波留人さん(羊サンライズ)を招いての第83回定例会

6月の定例会は尾崎宗春さん(尾崎牛)鈴木宏明さん(平家キャビア)関澤波留人さん(羊SUNRISE)をお招きして宮崎県宮崎市にて開催された。HIUでは定例会など公式イベントの地方開催を積極的に実施している。会場:若草 hutte&co-ba MIYAZAKI

▼過去にも何度もゲスト出演いただきHIUではもうお馴染みの尾崎宗春さん。トークの中心はもちろん「食」今回も軽快にトークをリードしていく。

▼食と言ってもどちらかというと科学に近い印象を受けるトーク内容。科学的根拠を持った美味くないわけがない食材作り。

▼懇親会では尾崎牛のすき焼き、HIU産&羊サンライズセレクト羊肉のジンギスカン、平家キャビアなどゲストのみなさんが手掛ける絶品食材の数々が生産者自らの手で振る舞われた。

▼HIUには全国にたくさんのメンバーが在籍中。各エリアごとに独自の活動も活発に行われている。公式イベントも東京に限定せず全国各地で実施されておりメンバー自身が企画して公式イベントを開催することも可能だ。

 

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。 メルマガ登録はコチラ

84期メンバー募集中!7月3日までに入会すると即日参加!

イベント情報

毎日のように大小様々なイベントやプロジェクトが実施されるHIU。毎月のイベントの一部はサロンオフィシャルページに掲載しているので気になる方はチェック!

calendar

 

中部24時間テレビ開催!

HIUには「地方支部」があり全国各地のエリアごとに独自の活動を行っている。その中で今月注目するのは中部支部で開催される「中部24時間テレビ」だ。同じくHIU注目の放送部やメンバーの運営する会社が配信を担当。当初は12時間の予定が倍の24時間になるという「なんとかなる精神」と気合いで実際になんとかしてしまうのがHIU。現在内容を詰めている最中だが、ビジュアルを見る限り比較的緩めに楽しくといった感じになりそうだ。

HIU夏合宿は長崎県五島列島にて開催!

HIU恒例の合宿。先日春合宿が終わったと思えばもう次の夏合宿の開催が間近に迫っている。開催予定は8月で現在は合宿実行委員会メンバーによってその準備が着々と進められている。大まかなコンテンツはほぼ決まりあとは中身を細かく詰めていくだけ。決まったコンテンツに参加者として申し込むよりも実行委員となって作り手になる方が得られる物は大きいので是非入会したら実行委員に加わって欲しい。HIU最初の一歩としてこれ以上の物はないくらい有意義な時間になるはずだ。

84期メンバー募集中!7月3日までに入会すると即日参加!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。