堀江貴文イノベーション大学校7月レポート 85期メンバー募集中!


85期メンバー募集中!8月3日までに入会すると即日参加!

7月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は8月開催のHIU夏合宿の準備が着々と進む中、北海道大樹町で生まれたHIUメンバーによる行列のできる大人気ベーカリー『小麦の奴隷』のFC展開などHIU内の独自の経済圏がより良い方向でしっかりと回り始めたという印象。オンラインで理想を語り合うだけでなく実際に行動し人生を自ら変えていくことはHIUの中では当たり前になりつつあるようだ。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

上杉隆さん、馬渕博臣さんを招いての第84回ネットイベント

7月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)はHIUメンバーによるプライベートイベントにホリエモンが参加するというHIUらしい形で実施された。実はプライベートイベントのゲストとして参加していた上杉さんだが、急遽ネットイベントゲストとして登壇する事となった。会場:長野県茅野市

▼長野県は純米大吟醸『想定内』『想定外』といった日本酒や生ハムなどHIUを代表するオリジナルプロジェクトの舞台となっている場所。やはりトークは日本酒を中心にディープな話になっていく。

▼HIU最初期の第二期メンバーで数々の主要イベントなどで他のメンバーを支え続けてきた馬渕さん(中央)。HIUメンバーがネットイベントゲストとして登壇するのも異例だがその状況も自らクリエイトする。

▼長野県蓼科高原にあるホテルを貸し切ってのイベントに30名ほどのHIUメンバーが参加。豪華ゲスト陣を迎えて少人数ながら盛大に開催された。こうしたイベントもHIUメンバーならお手の物といった感じだ。

トークイベントは毎回facebooライブで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

成毛眞さんを招いての第84回定例会

7月の定例会は成毛眞さんをお招きして開催された。過去にもHIUゲストで登壇いただきその他何度も対談している二人だが、時事ネタを挟みながら互いに知識や情報を交換する自然なトークに引き込まれていく。会場:渋谷

▼成毛さんの好きな自転車ロードレースの話からオリンピック、ベトナム人技能実習生問題から日本の司法についてなどなお、TVやメディアが注目しないコアなトピックを解説を交えながら次々と語り合っていく。

▼定例会はオンライン配信されるので地方にいてもわざわざ現場に行かなくてもリアルタイムで対談を見ることができるのだが、リアルでの交流目的で会場に訪れるメンバーも。

▼最後は恒例の記念撮影。定例会のあとはHIU各分科会のリーダーたちが7月の活動報告プレゼンが実施されホリエモンから直接アドバイスを受ける。

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。 メルマガ登録はコチラ

85期メンバー募集中!8月3日までに入会すると即日参加!

HIUでホリエモンが投げ続けるビジネスモデルを拾いまくれ!

https://www.komuginodorei-fc.com/

なにやらインパクトのある名前とロゴ。『小麦の奴隷』とはHIUメンバーが起業し現在行列ができるほど大人気のベーカリーフランチャイズ店の事。きっかけは「田舎でオシャレなパン屋FCを展開するビジネス誰かやらない?」というホリエモンの一言。それに飛びつきすぐさま行動に移したのが小麦の奴隷を運営する株式会社こむぎの(北海道大樹町)代表であるHIUメンバーの橋本氏。

都内に住んでいた橋本氏はこのプロジェクトの為に夫婦で北海道大樹町に移住。未経験からベーカリー事業への転身だが迷いなどなく、とにかく行動あるのみでスピード感を持って短期間でオープンまでこぎつけた。お店の看板メニューである『ザックザクカレーパン』は開業三ヶ月で1万食の販売を達成。カレーパングランプリ2020では金賞を受賞し現在は本丸であるFCも続々と加盟店を増やしており、HIUでもトップクラスの実績を叩き出している。

これまで有料メルマガの『ビジネスアイデア教えちゃいます塾』などでビジネスモデルやアイデアを発信し続けてきたホリエモン。そこで感じた行動する人の極端な少なさ。それを変えていこうというのがHIUを始めたきっかけのひとつで、実際に今回の『小麦の奴隷』のようにその効果は実感できるものになってきている。

HIUは『行動』が大原則。待っていてもなにも始まらないし、オンライン上でテキストをいくら積み上げてもなにも生まれない。ホリエモンはHIUに限らずSNSやメルマガなどあらゆる「きっかけ」を発信し続けている。それを単なる情報として消化するのか自身の行動のきっかけとするのかはその人次第だ。

メリットしかないHIU合宿は本当に参加した方がいい!

8月実施の大型イベントといえばHIU恒例の夏合宿!今回は長崎県五島列島にて開催。HIU合宿の基本コンセプトのひとつが「ホリエモンの秒刻みのスケジュール感を体験」というもの。とにかく息をつく暇もなく山盛りのコンテンツを二泊三日で消化していくのでくれぐれものんびり観光なんてイメージしないように(笑)

合宿はHIUメンバーであれば誰でも参加でき、もちろん8月入会の新規メンバーも申し込みと料金さえ支払えば参加可能だ。オンラインではかなり積極的に投稿や発言を繰り返しコミュニケーションをとらないと自身の存在感を示し、多くのメンバーと仲良くなるのは難しい。なのでよく分からないけどなんとなく何かに期待してHIUに入会してみたという方は是非とも合宿に参加して欲しい。二泊三日の濃密な時間をリアルで過ごすことによって、HIUのことを理解し多くのメンバーと仲良くなり、新しいなにかをスタートさせるきっかけになるはずだ。

合宿参加はメリットしかないと言っていいのでスケジュールが合えば少し無理してでも参加をオススメする。まだHIUに入会していない方も8/3までに入会すれば8月のHIU夏合宿参加可能なので、このチャンスを逃さないように!

85期メンバー募集中!8月3日までに入会すると即日参加!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。