不動産投資勉強会「ワンルームヲタク(ワンヲタ)」


221

不動産グループで公式勉強会として2015年8月からスタートした不動産投資勉強会です。『ワンヲタ』とはワンルームヲタク・カンファレンスの略です。勉強会の担当をさせて頂いている、たかはしいちろうがKindleで出版した書籍『ワンルームヲタク』が名称の由来です。

■ 目的
・不動産投資のハードルを下げること。

■ 内容
・東京や大阪といった都心のワンルームに投資をするとどんな効果があるのか?そのメリット・デメリットについて、勉強会主催のたかはしのワンルーム購入体験をもとにお話しています。
・HIUの中で最も地方開催が多い公式勉強会です。
・ワンルームを誰かに貸して家賃を得るだけじゃなく、サラリーマンや会社経営者の納税額まで減らせられる。生命保険の代わりになるので家計がラクになる。

■ 成果
・2015年8月スタート。東京・大阪・名古屋・岡山・福岡で計13回開催。トータル119名参加。
・その中で不動産投資を実際にはじめられた方は多数。
・確定申告のサポートも充実。

こんな人にオススメ
・新聞広告の不動産セミナーに行く程じゃないけど、知識は持っときたい方。
・不動産投資に少し興味があるけど、ぶっちゃけどうなのと思う方?
・Airbnbをやってみたいけど、最低限の不動産知識や法律を身につけておきたい方。
・一般的な話じゃなくて、不動産投資をやってる人の実体験を聞きたい方。

参加者の感想
・わかりやすい・自分にもできそう
・不動産投資ってもっと年収何千万の会社経営者しかできないと思ってたけど、普通のサラリーマンでもチャレンジできるんですね
・なぜ都心のワンルームがいいのかわかった
・不動産投資のリスクが何かがわかったのと、リスクの解決策とその許容範囲がわかった
・東京まで行かなくても地方で開催してくれてうれしい

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。