堀江貴文イノベーション大学校10月レポート 88期メンバー募集中!


88期メンバー募集中!11月3日までに入会すると即日参加!

10月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は翌月の秋合宿開催に向けての準備が大詰めの中、オンラインだけでなくリアルイベントの企画も増え全体の活性も高くなっている印象。またホリエモンから全国すべての都道府県で講演会を開催という提案も出され全国各地のメンバーから続々と手が挙がり、それをきっかけに更にメンバーたちの挑戦や行動が加速していきそうだ。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

 

岡田斗司夫さんを招いての第87回ネットイベント

10月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は岡田斗司夫さんをお招きして開催。岡田さん考案のFREEexシステムを参考に現在のHIUが誕生したということもあり旧知の仲の二人。今回はどんなトークになったのか。会場:渋谷

▼「昔は将来への不安からホリエモンに質問や提案をしていたけど、今はそれが全くないので質問や今日も1時間場が持つかどうか」と冒頭で語る岡田さん。いざ始まると読み応えのある本を読んでるかのようなトーク内容に。

▼ホリエモンからどんどん岡田さんへ質問が投げられそれに歯切れよく答えていく。そのキャッチボールが気持ちいい。

▼最後は恒例の記念撮影。今回の対談はYoutubeで一部公開中!全編ノーカットで見れるのはHIU会員だけ。

Youtube ホリエモンチャンネル

Youtube 岡田斗司夫

トークイベントは毎回facebooライブで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

矢羽々博征さんを招いての第87回定例会

10月の定例会は株式会社エヌズ・ステージ代表の矢羽々博征さんをゲストに岩手県八幡平にてHIUイベント「安比高原謎解きロゲイニング」との合同企画として開催された。会場:岩手県八幡平

▼以前HIU合宿ゲストとしても参加された矢羽々さん。その時のマグロ釣りなど話は盛り上がる。

▼今回は株式会社エヌズ・ステージの広大なフィールドでジムニー体験などをアソビを満喫。HIUで開発されている「村」のアイデアもどんどん湧き実現に向けて動き出す。

▼懇親会ではHIU恒例!?のホリエモンバースデーサプライズ。毎回メンバーから手の込んだケーキが送られる。

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。

88期メンバー募集中!11月3日までに入会すると即日参加!

 

11月はHIU秋合宿開催!もちろん新規メンバーも参加可能!

今月はHIU恒例の合宿が開催される。題して『2021秋 HIU合宿in滋賀 〜ゼロをイチにして〜』。日程は11/12〜11/14の二泊三日ですでにHIU内では参加申し込みがスタートし定員まで残り僅か。参加資格はHIU会員であれば年齢性別国籍問わず誰でもOK!

HIU合宿と言えば「合宿」の名に相応しくスポーツやビジネス、グルメなど多彩なコンテンツを分刻みのスケジュールでこなしていくというなかなかハードなもの。もちろんアクティビティなどは選択制でゆったり楽しむこともできるが、基本コンセプトのひとつが「ホリエモンのスケジュール感を体験」なので二泊三日とは思えないボリュームをこなしていく。

そんなHIU合宿の心得をご紹介。HIU合宿を企画運営するのはHIUメンバー有志で構成された合宿実行委員会。HIU運営が合宿を会員サービスとして提供するのではなく、メンバーが自分たちの手で作り上げるのがこの合宿だ。なのでお客様気分で受け身になっていては十分に楽しめない。なにごとにも全力で臨む全力で楽しむというのがHIU合宿の基本的な考え方だ。

【HIU合宿の心得】

★その壱★お客様気分で受け身にならない!!
観光ツアーではなく合宿です。参加者の皆さんは日頃のHIUでの活動と同様、能動的そして積極的に合宿を盛り上げる動きをしてください。合宿は参加者全員が実行委員です。
★その弐★全てに対して全力でのぞむ!!
恥ずかしいから、苦手だから、興味ないからと一歩引いてしまう人は多いです。それでは合宿に参加してる意味はありません。全てのコンテンツを全力で楽しみましょう!HIUは新しい挑戦をする場所です。
★その参★なにもせず不平不満だけを言わない!!
実行委員も企画のプロではありません。しかし合宿を盛り上げようと全力で準備しています。もちろん至らない点はたくさんあると思いますが、そこで不平不満を漏らすくらいなら今すぐより良い合宿にするため自分で動いてください。
★その四★事前の準備が合宿を変える!!
事前に発表されるコンテンツは沢山あります。やったことない、わからないと当日までそのまま待っていては合宿をフルに楽しむことはできません。わからないものは事前に仲間を集めて一度やってみる。自発的に動くことで合宿はよりおもしろいものになります。
★その五★なにか先に残るものを手に入れる!!
合宿をきっかけに始まった事業はいくつかありますが、そういった企画に限らず合宿をきっかけに考え方が変わり毎日がアクティブに変化した人はたくさんいます。参加するみなさんも必ずなにかを得てください。得るための動きをしてください。人生を変えるような合宿にするのは自分自身です。

 

気になるコンテツは謎ロゲ、収穫体験、サイクリング、パラグライダー、蕎麦道場、蒸留所見学、料理対決、お座敷遊び、カヤック、ゲストトーク、スナック堀江などなど今回も頭も体もフルに使ってクタクタになりそうな内容。そしてそれだけでなく朝昼晩と全ての食事もいちいち丁寧にしっかりこだわっていたりと、ホリエモンがOKを出しただけのコンテンツとなっている。

参加費には交通費などは含まれず現地集合現地解散となる。それをただの移動にせずヒッチハイクで行く人、前泊してみんなで別の旅を楽しむ人などそれぞれ思い思いに合宿の楽しさをプラスしているようだ。

今入会すると『2021秋 HIU合宿in滋賀 〜ゼロをイチにして〜』にもちろん参加可能だ。合宿は通常のHIU活動の数ヶ月分の価値があると言われている。二泊三日の濃密な時間を多くのメンバーと過ごすことで短期間でHIUを知ることができ深いつながりの仲間ができる。もしあなたがHIUでなにかを得ようとするのであればHIUで自分の価値を高めたいのであれば合宿への参加は必須だ。

 

88期メンバー募集中!11月3日までに入会すると即日参加!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。