『サウナを軸に色々と』HIUベーシックインカムレポート【7月】


堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)で5名のメンバーを対象にベーシックインカム実験がスタートした。毎月HIUより10万円が支給され、メンバーはその資金を自身のアクティブな活動の為に使っていく。どう使うかはメンバー次第。果たしてどうなっていくのか!? 毎月レポートを掲載。

◾️サウナ&ジェラート&スケボー

わたしは月に2回ほどアウトドアサウナイベントを主催しています。

今月は滋賀県で開催しました。

HIUで知り合ったお二方とのコラボイベントです。

サウナの後に出していただいたマエストロジェラートというアイスがものすごく美味しかった。

主に滋賀県の農産物を贅沢に使って作っているとのことです。

滋賀県内の道の駅などで、キッチンカーを出店されているので見かけた方はぜひ一度試してもらいたいです。

今まで食べたアイスクリームのなかで群を抜いています。

スケボーパークで開催した今回のイベントにも親切で面白い人たちがたくさん集まってくれました。

大人も子供もスケボーでビュンビュン遊んでいて、みなさんのびのびと礼儀正しくてとてもよい場所でした。

わたし自身、小さい頃に断念して以来のスケボーでしたが、みているだけでも面白い。

今回はシューズを持っていかなかったので、次回開催時にはわたしもすべってみたいです。

個人的に10年ぶりの滋賀県でした。イベントの感触が良かったので定期的に開催したいと思います。

感染症対策のコツも掴めてきたので、状況を見つつもう少し頻度をあげてイベントをやっていこうと考えています。

 

◾️東京出張

1年ほどかけて準備をしてきた無人島謎解きツアーの難易度調整を目的に東京へ行きました。

区民館を借りてテストプレイを2時間ほど実施しました。

協力していただいたみなさまからFBをもらい、最後のブラッシュアップです。

8月はいよいよ開催一回目なので緊張しております。

 

◾️CBD入りのビールを作ります

リラックスとリカバリーをテーマにしたIPAを作りたく、あらゆるメーカーのビールを飲んでいます。

楽しい仕事で嬉しいです。

複数のブルワリーとやりとりする中で感触がよかったメーカーと話をしにいきました。

味も好みで感触も良かったので、話を進めています。うまくいけば秋くらいにはお届けできそうです。

今月は久々に移動費用が嵩みました。

 

【使用内訳】

移動費用 90000円

HIU会費 10000円

レポート執筆者:Satoshi Yamatsu