【コラム】vol.8 お値段以上HIU


これといった特技もスキルもない中小企業の事務員の私。HIUには起業家や実業家ばかりでお呼びじゃないかもと思いつつ秘密めいた雰囲気にそそられて「とりあえず1ヶ月」と思い入会しました。

私のような平々凡々な人はいるのかなとドキドキしながらイベントに参加し始めたところ、そこにはHIUに入らずに生きていたら出会えなかったであろう色んなバックグランドを持った人たちとの出会いが待っていました。HIUの事もわからなければ、時代の先を行く会話にもついて行かれず、色んな質問をする私に誰でも快く答えてくれたのがとても嬉しかったです。私が会社員だろうと何だろうそんなことは全く関係無く杞憂に終わりました。

「簡単、簡単」「ググれば出てくるよ」「すぐ出来るよ」「楽しいよ」「とりあえずやってみなよ」と好奇心旺盛な皆さんに感化され色んなことをやりました。人狼ゲーム プログラミング ドローン プレゼン コスプレ スノボー bitcoin etc.どれもこれも初めての事ばかり。一つ一つは小さなことですが、小さなチャレンジを積むことでチャレンジ意欲が雪だるま方式に大きくなり、遠心力まではたらいて、さらに色んなことをやりたくなってきました。1ヶ月と思い入会し、これは面白そうなところだと継続、結果まだ1年にも満たないのに私の人生は劇的に豊かになりました。職場でも色んなアイディアが湧いてくるようになり自分の業務外の事を提案したり、新しい業務に立候補したり、HIU外にも豊かさが派生しています。

T4992x3292-01019

間違いなく個性的なメンバーが多いHIU。変わった人も正直多いのですが、嫌な奴はいません。物静かそうに見える人でも心の中では熱い想いを抱いていて、それを垣間見た時は何故だか嬉しくなります。前向きな人が多いので楽しいです。抱腹絶倒、お腹がよじれるほど笑う時もあります。そんな中でも意見をきちんと言う空気が好きです。また、何気ない会話の中で相手の口から出てくる言葉が、私にはとても有益な情報だったりすることがいまだに沢山あります。「へ〜そうなの?」「すごい」「そんなの知らなかった」「こんなの初めて」、私はまるで男を落としにかかる恋愛初期の女性のような状態です。

気づくと、堀江貴文イノベーション大学校なのに中身が濃過ぎて堀江氏の存在をすっかり忘れてしまいます。これまでのリレーコラムからもそんな様子が伺えるのではないでしょうか。それはみんながそれぞれの堀江マインドを持っているからに他ならないのです。

DSC_8819

得るものばかりの日々に、そろそろ自分から何かを提供したい、与えたいという意識に変わりつつあります。コレという具体的なものは正直まだわからず模索中ですが、定例会の3分プレゼンでタイムキーパーをするのもそんな想いの表れなのかもしれません。

HIUでどんな変革が起きるかはその人により色々ありましょう、とりあえず一緒にドキドキワクワクを楽しみませんか?

HIU 10期メンバー 杉山有子

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。