新規メンバーへの突撃アンケート!「YOUは何しにHIUへ?」その4

By 2017年2月21日一般記事

こんにちは、HIUオフィシャルHP運営部・ツッチーです。

素朴な疑問で、「どうしてHIUに皆さん入会したのか?」を知りたくて、会員さんにゲリラ的メールをし、アンケートに答えていただく連載企画です! ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。そして今からお世話になる方、よろしくお願いいたします!

連載も今回で4回目。本当にいろいろな場所、いろいろな目的でHIUに入会されているのがわかりますね!

本日も、4名の方のアンケートをご紹介します!

質問事項はこちら

①氏名
②お住まいの場所
③年齢
④性別
⑤現在の仕事
⑥入会月
⑦HIUを知ったきっかけ
⑧HIUに入った動機
⑨現時点でわからないことや、知りたいこと
⑩その他

~~~~~~~~~~~~~~~~

①西 栄一郎
②鹿児島県 あまみ大島
③45歳
④男
⑤救急救命士
⑥2017年1月
⑦堀江さんのHP(ホリエモンドットコム)
⑧ゼロ/堀江 貴文 著「成功したければ挑戦すること。挑戦して、全力で走り抜けること。」の言葉に影響を受けて。
⑨まずは、入部した学部の投稿や資料に目を通し、自分自身のヤリタイことと繋げていく作業をした先に、どういうアクションを起こしていけばいいのか?
⑩愉しいモノ・コト・バをつくりたく入会しました。ここ、あまみ大島で自分たちがワクワクする村(セミナー会場+アート棟+宿泊棟+ビーチフロント+レスキューシステム)を造ることを目指してます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

①河邊昌彦(かわべまさひこ)
②東京都
③36歳
④男性
⑤フリーランス(Web系エンジニア)
⑥2017年1月
⑦堀江さんの著書やトークなどで前から何となくHIUの存在は知っていた。
⑧より自由な生き方を目指して様々なアクティビティに関わっていこうと思った時、HIUであればその機会の量や質が高いのではないかと想像できたため。
⑨関わることで段々とわかっていくプロセスも楽しみたいと思います。
⑩かつての労働集約はITの発達により自動化・無人化され、会社機能や国家機能はダウンサイズされて手のひらに収まるようになっていっています。これからは、与えられた枠組みで生きるのではなく、生きるための枠組みを自分で作っていく「自給自足」の時代だと思います。そんな自給自足をHIUでは実践していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

①N.Y
②兵庫県
③28歳
④男性
⑤機械・設計工学系の研究職
⑥2017年1月
⑦堀江さんの有料メルマガ
⑧いろんなビジネスが生まれる環境を見てみたいと思ったから。
⑨モチベーションはあるけど知識・技術がともなっていない場合に、やりたいことをどう実現していくかを知りたいと思っています。(できる人に頼めば良いと言われそうですが、そのやり方も含めて。)
⑩大企業で勤務していますが、あと数十年ここで働きたくないと感じており、HIUで外に出るきっかけ・能力を作っていきたいと思っております。そのためにも、まずは一つずつ信
用を築いていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

①竹内正樹
②愛知県
③29歳99ヶ月
④男
⑤法人営業
⑥2017年1月
⑦メルマガで見て、なんの略だろ?って思いながらも、まーいーやの精神でしばらく放置してましたが、購読してる内に、知らないことは直ぐに調べなきゃ、ってなマインドになり、遂にググって正体を知りました。
⑧想像力が働いて、好きな事で能動的に楽しめる人間になりたいなあと。
⑨都度伺います。
⑩まだ一ヶ月経ってないですが、とても楽しいです。知らない事だらけで、アクティブな人だらけで、毎日刺激を貰ってます。人生を楽しむべく、そして自分で稼げるようなるべく、HIUを活用していきます。