『あっという間に4歳に』HIUベーシックインカムレポート【9月】


堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)で5名のメンバーを対象にベーシックインカム実験がスタートした。毎月HIUより10万円が支給され、メンバーはその資金を自身のアクティブな活動の為に使っていく。どう使うかはメンバー次第。果たしてどうなっていくのか!? 毎月レポートを掲載。

 

4歳の誕生日


3
歳になった時も感じましたが、あっという間に4歳になりました。本当に一瞬に感じます。シルバーウィーク期間中は義母もきていたので、ディズニーランドへ行ってきました。先月はシーへ行ったので、2ヶ月連続ですね。身長制限でビッグサンダーマウンテンには乗れませんでしたが、スプラッシュマウンテンには乗れるため、挑戦してきました。

緩い絶叫系ですが、4歳になったばかりの息子には早かったようで、1回目の下りで悲鳴をあげて、肩にギュッと抱きついてきました()。最後らへんは慣れていましたが、「もう絶対に乗らない」と怒られたので、しばらくはお預けになりそうです。


帰宅してからはプレゼント開封の儀を執り行いました。私からはNintendo Switchをプレゼント。もうプレステのコントローラーを操作してYouTubeを見ているので、操作には問題ないかと思い、プレゼントしました。マイクラどうぶつの森などダウンロードして遊んでいます。自分が初めてゲームで遊んだのが小1でポケモン赤だったので、科学の力ってスゲーとしみじみ思いました。

 

来期にはアフリカへ

ご無沙汰していたアフリカ案件。次の渡航が4月に決まりそうです。コロナや大統領選など諸々の障壁がなくなりましたが、2年も経てば現地の気象局の担当者や企業など色々と様変わりしているので、調査案件の計画を練り直し、4月に一度渡航することになりました。ふと気づいたらパスポートの期限が切れそうだったので、慌てて申請。時間を空けて久しぶりにカジノにも行きたいですね。

 

ポーカーお休み継続中

先月に続き、ライブポーカー行っていません。アフリカ案件を進めれる嬉しさにずっと作業しててプレイするの忘れていました。ただ毎回、月末にサロンのオンライントーナメントがポーカースターズのプレイマネー(無料コイン)であるので、それには参加。

サロンでの解説動画は毎回みていたこともあり、あまりブランクは感じずにプレイでき、運も絡み優勝することがきました。来月はJOPTがありますが、メインのチケットは取らずにサイドイベントに参加する予定なので、結果はまたレポートで報告します!

 

9月分収支

今月の収支詳細を以下に記します。

【収入】

ベーシックインカム[100,000]

【支出】

HIU会費[11,000]

UP POKER LABO[9,900]

paiza月額費[1,000]

書籍代[8,500]

ディズニー代[40,000]