『息子の成長を感じる』HIUベーシックインカムレポート【10月】


堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)で5名のメンバーを対象にベーシックインカム実験がスタートした。毎月HIUより10万円が支給され、メンバーはその資金を自身のアクティブな活動の為に使っていく。どう使うかはメンバー次第。果たしてどうなっていくのか!? 毎月レポートを掲載。

 

転園後、初の大型イベント

今年の春の終わり頃に園を変えてから初めてとなる運動会が開かれました。前の園ではイベントが催されても、全然動かない様子が続いていたので、親としてはちょっと不安でした。というのも、普段は自ら知らない人に声をかけるほどコミュ力はあるようなのですが、大勢から見られると緊張してしまうようで、なかなか積極的に参加してくれませんでした。

今回の演目は「かけっこ」と「玉入れ」があり、最初はいつも通り不安がっていましたが、途中からは緊張も解れたのか、笑顔で参加する様子が見られました。

今回の運動会がとても印象に残ったのか、寝言でも運動会での歌を歌っていたり、絵で運動会の様子を描いたりしていたので、楽しんでくれて本当によかったと思います。

因みに、運動会終わった後は久しぶりに動物園に行ってきました。キリンがどうも好きなようで、キリンがいるエリアから30ぐらい動かず見入っていました。※写真はペンギン

 

JOPT再び

今回はメインイベントのチケットは取っていないので、サイドイベントに参加してきました。参加したイベントはPoker Players Championshipで、メインイベント並みに参加者が多いトーナメントです。サロンでのトナメを除くと、恐らく前回のJOPT振りのライブでしたが、鈍っている感じはなく調子良くプレイできていました。

途中でオールインで負けてしまい、残りも15BBと少なったところでKKがきてオールインしましたが、運悪くAAと当たってしまい、フェードアウト。アフリカ行く前に何かしらタイトル取りたいので、また次回、挑戦する予定です。

ちなみに、別イベントで私が所属しているポーカーサロンを主催するポーカープロが優勝していました。日本のイベントに出るのは5,6年ぶりだと言っていたのですが、プロの実力を見せつけられる形となりました。サロンにいるうちはできるだけ技術を学んで、実力を上げていきたいです。

 

来月のWPTに出ることに

来週の月初にWPT JAPANが開催されるとのことで、参加してきます。つい最近イベントに気づいたので、メインチケット取れるかわからないですが、最低限サイドだけでも参加してこようかと。

年に何回も行われるJOPTよりは年1回開催のWPTの方が自分の中で価値高いので、優勝できたらめっちゃ嬉しい。開催まで2回ぐらいしかチケット取れるチャンスないので、獲得できたら次回のレポートで報告します!

 

10月分収支

今月の収支詳細を以下に記します。

【収入】

ベーシックインカム[100,000]

【支出】

HIU会費[11,000]

UP POKER LABO[9,900]

paiza月額費[1,000]

書籍代[7,000]

ポーカー参加費[40,000]