堀江貴文イノベーション大学校11月レポート 101期メンバー募集中!


101期メンバー募集中!12月3日までに入会すると即日参加!

今年もこの季節がやってきた!ミュージカル『クリスマスキャロル』開催!

 

恒例となったホリエモン主演ミュージカル『クリスマスキャロル』が12月7日〜13日東京キネマ倶楽部で開催される。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で過去作品の上映ディナー会となったが今年は舞台美術やエンタメなど大々的にパワーアップしての公演が決定。

クリスマスキャロルといえばその舞台裏を多くのHIUメンバーが支えているのをご存知だろうか?会場の装飾やSNSなどでの告知、当日も裏方としても重要な役割を担っている。もちろん今年もサポートメンバーをHIU内で随時募集中だ。現在分科会グループのひとつ『祭グループ』がクリスマスキャロル専門グループとして情報交換などプロジェクトとして進行中だ。興味のある方は是非とも参加して欲しい。

https://christmascarol.jp

チケット代金だけでホリエモンを講演会に呼べる奇跡

ミュージカル『クリスマスキャロル』はそのユニークなチケット販売方法も魅力のひとつ。中でも毎年大反響なのがミュージカルチケット60枚がついたホリエモンを講演会に呼び権利だ。分かりやすく言うとチケット60枚買うとホリエモンが講演会に登壇するわけだ。もちろん交通費やギャラもそこに含まれる。ミュージカルチケットや講演会は有料で販売することも可能でどちらもしっかり売ってしまえば利益が出てしまうようなお得なプラン。

詳しくは上の画像をクリックして専用LPをチェック。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

 

岩瀬新吾さんを招いての第100回ネットイベント

11月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は皇国晴酒造代表の岩瀬新吾さんを迎えて謎ロゲ+講演会のコラボイベントとして富山県にて開催された。会場:富山県 魚の駅生地


▼お酒の話をするならまずはお酒を飲みながらじゃないと始まらない。しかしトークはとても専門的な役立つ内容。

▼恒例の記念撮影。地方での定例イベントはおもしろい企画ばかり。

▼トークのあとは参加したメンバーたちと懇親会。蟹や魚など海の幸とお酒を堪能。

マイケル・キダさんを招いての第100回定例会

11月の定例会はゲストに自給自足俳優のマイケル・キダさんをお招きして開催された。会場となったのは神奈川県葉山にあるキダさんの別荘。自然薯の掘り起こしや採れたて野菜の試食など今の季節にぴったりなイベントとなった。会場:神奈川県葉山

▼2000坪を超える敷地の中では自然薯も採れるとか。さっそくホリエモンも泥だらけになって掘り起こす。

▼ついさっき掘り出したばかりの立派な自然薯。折れずにキレイに採れた価値ある一本。

▼当日はあいにくの空模様だったがたくさんのメンバーが訪れた。

▼最後は恒例の記念撮影。HIUでは全国でこういった体験系のイベントが随時開催されている。

トークイベントは毎回facebooライブで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

 

101期メンバー募集中!12月3日までに入会すると即日参加!

 

ミュージカル『クリスマスキャロル』HIU的楽しみ方!

12月に入りいよいよ7日に迫ったホリエモン主演ミュージカル『クリスマスキャロル2022』。ホリエモンをはじめキャスト全員で絶賛稽古の真っ最中。毎年大好評の舞台内容だが今年も例年を上回る出来栄えとなっているよう。更に舞台デザインを一新し大画面LEDビジョンを導入するなど新しい試みも。今回はそんなクリスマスキャロルの舞台以外の部分の魅力をご紹介!

『食×劇』本公演の目玉の一つ絶品和牛フルコース!

クリスマスキャロルは演劇のアップデートを目指すホリエモンの工夫がいたるところに。そのひとつが食事を楽しみながらの観劇スタイル。劇場でずっと座りっぱなしでいるよりも楽しくリラックスした雰囲気で食事と一緒に楽しむ。これがクリスマスキャロル流。料理を担当するのはbeija Flor – Sapporo -にて腕をふるい2022年8月から舞台を東京に移し活躍する新進気鋭のシェフ佐藤幸大氏。旬の食材をふんだんに使ったオリジナルフルコースを心ゆくまで。

少々値は張るが本公演を存分に楽しむなら食事付きのテーブル席が絶対オススメ。演劇のアップデートを体感しよう!

VIP席は幕間の休憩時間にホリエモンが同席!

本公演の特徴のひとつである高額VIP席は毎年大人気。テーブル席よりもVIP席の方から売れていくという不思議な現象もクリスマスキャロルならでは。VIP席はフロア中央のベストポジションにあり幕間にはホリエモンが席につきお客様をおもてなし。もちろん写真撮影などもOK。

キャスト応援チップで会場を盛り上げろ!

そしてクリスマスキャロルのエンタメ度を爆上げするアイテムがこのチップ制度。予め受付でチップを購入することで公演中劇場内で様々な使い方ができる。キャストに応援の気持ちとして文字通りチップとして渡すもよし。お目当てのキャストのサイン入りオリジナルチェキを買うもよし。

▼突然始まるドンペリタイム。高額チップを大盤振る舞い。会場を誰が盛り上げるのか!?

▼会場では本公演の脚本・演出・作詞・音楽を手掛け大天使ミカエルとして出演する湯澤幸一郎さん撮影の魔改造チェキ会も。

稽古場の見学などHIUメンバーだけの特典!

ミュージカル『クリスマスキャロル』毎年多くのHIUメンバーによって支えられている。公演までの準備や当日会場スタッフや動画撮影クルーとして大活躍。今年も会場装飾やSNSなどの広報活動など様々な内容を裏方としてたくさんのメンバーが参加している。実際にこういった舞台の経験がない人がほとんどでそれぞれが貴重な経験となっているようだ。

その他にもHIUメンバーだけが楽しめる特典も。その一つが稽古場の見学だ。こちらは公演間近ということで12/4までとなるが他ではまず入ることのできない稽古場に入り稽古の様子を見学することが可能だ。もちろん無料でHIUに入会し該当スレッドで参加申し込みをすればOK!

一般席はSOLD OUT!VIPは残り僅か

公演間近となったミュージカル『クリスマスキャロル2022』。食事無しの一般席は残念ながら全席SOLD OUTとなったがテーブル席、VIPは若干の空席があるので気になった方は是非!講演会付きチケットなど大口が購入されると一気に席が無くなってしまうので早めの購入がオススメ。

公式WEB:https://christmascarol.jp

 

HIU会員が無料で利用できる施設

HIUにはメンバーが無料で利用できるオフィシャルのワークスペースが複数ある。現在は東京がメインで広島尾道のみだが、オフィシャル以外にもメンバーが経営しているショップなどメンバー特典付きで利用できる場所もありHIU内分科会の『施設グループ』『割引グループ』にて随時情報共有中だ。

SPBS TOYOSU
アーバンドックららぽーと豊洲にある『SPBS TOYOSU』は最近のネットイベントや定例会などのイベント開催場所としてオフィシャルでも多く利用している場所。利用方法としては指定の方法でHIU会員であることを証明すれば予約なしでOK。ショッピングモール内にあるので買い物がてら少し仕事や読書を楽しむといった使い方ができて好評。

ONOMICHI SHARE
広島県尾道市にあるワークスペース。目の前が海という最高のロケーションで尾道ならではのゆっくりとした時間が過ごせる。指定の方法で前日までの予約が必要。地元のメンバー以外にも出張や観光で訪れた際にここでちょっとした仕事をといったサテライトオフィス的な使い方が最適。

代々木ハウス
代々木駅徒歩5分・南新宿駅徒歩1分に位置するHIUメンバー専用の一戸建て。こちらも事前に指定の方法で予約で利用可能。主にミーティングやイベント準備などみんなが集まれる場所として利用者は多い。宿泊施設ではないので基本ハウス内にタオルやアメニティはなく雑魚寝に近い感じだが宿泊もできるようだ。

 

HIUまとめNotion版が公開されています。
http://bit.ly/HIUinfo

 

101期メンバー募集中!12月3日までに入会すると即日参加!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。