neoHIU2月レポート メンバー随時募集中!


『neoHIU』が発足して一ヶ月が経過した。募集開始から200名を超える参加がありその期待の高さが伺える。実際スタート初日には大枠が完成し早々にプロジェクトが生まれるなど盛り上がりを見せている。今回は最初のレポートということでneoHIUの現在の大枠の部分を紹介していこう。

・チャンネルを選んですっきりカスタマイズ

Slackの利用により情報の整理が格段にしやすくなった。今後増えていくであろうチャンネルも自分に必要なものだけフォローしておけば無駄な情報は切り捨てることで雑多にならずに済む。

・個人チャンネルの設置が可能に

メンバーの提案により申請することで個人チャンネルの設置が可能となった。使い方は自由だが現在はそれぞれが得意な分野で専門的な発信をしているメンバーが多いようだ。フォロワーの多いチャンネルはやはり役立つ情報が多い。サロンの中にサロンがようなイメージなので今後ゲスト専用チャンネルも増えていきそうだ。

・堀江貴文とコラボしたいことチャンネル

ホリエモンに提案し本人が了承すればコラボが実現できるという人気のチャンネル。HIUでも多くのコラボ企画はあるがよりダイレクトに提案できるのが魅力。しかし実現までのハードルは高く的確なアドバイスの場となっている。挑戦者求む!

・期の概念が無くなり随時入会可能

HIUは継続して一ヶ月単位の期制を採用しており入会は月初のみとなっているが、neoHIUでは今月より期を撤廃し随時入会OKとなった。

・定例会は全てオンラインで

定例会はZoomでの相談会という形で実施。ゲストトークを「聞く」立場から相談する「当事者」になることで得られるメリットは大きい。事前に質問やお題、プレゼン内容など投稿することで当日その話題を取り上げてもらえる。

これからのneoHIUに期待すること

人気のコンテンツはやはり『ホリエモンとの接点』なのかもしれない。しかしホリエモンはひとりなのでそこを求める限りメンバーが増えれば増えるほど接点はどんどん遠のいてしまう。ビジネスそしてオンラインに特化した『neoHIU』で最も重要なのは情報だ。ホリエモンという人格ではなく彼から溢れるように出てくる情報をいかに活かすかがポイントとなる。結局メンバーそれぞれのビジネス、ライフスタイルにとって必要なツールとして機能していく必要がありその機能の構築が今後のneoHIUの価値に繋がってくるはずだ。

「こんなサロンがあればいいのに」そんな風に思っている方は是非とも入会して他力本願ではなく自分の手で作ってみてはどうだろうか?その過程の中で必ずたくさんのビジネスチャンスが生まれて来るはずだ。

 

「HIUとは起業とかにしたオンラインサロンをってみようかとっているとにかくじてしていかないとすぐにしてしまうのはいないこれからものツルを使けようとっている」2023/01/22 堀江貴文

https://lounge.dmm.com/detail/6218/

新規メンバー随時募集中!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。