堀江貴文イノベーション大学校2月レポート 92期メンバー募集中!


92期メンバー募集中!3月3日までに入会すると即日参加!

2月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は恒例冬合宿といった大型イベントの他、メンバーそれぞれによるイベントや勉強会、事業プロジェクトなど相変わらずの盛り上がりを見せた。新しいメンバーにとっては刺激的な場所に変わりないが、行動することが当たり前になったメンバーにとっては若干のマンネリを感じているようでそろそろ新しい大きなムーブメントが生まれそうな気配。

ホリエモン発案の講演会全国ツアーも実施中!

この全国ツアーのおもしろいところが主催者がイベンターなど専門的なノウハウを持った人ではなく「やる気」と「行動力」を持った個人が手を挙げているところ。多くのメンバーが同時に様々なアプローチで同じ課題に取り組んでいるので、分からなければ聞けばいい。いっしょに考えればいい。コミュニティで情報を共有しながら進めていくので誰でも主催は可能なのだ。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

 

小野裕史さんを招いての第91回ネットイベント

2月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は17Live代表の小野裕史さんをお招きして開催。HIUメンバーは無料で利用できる豊洲にあるワーキングスペースSPBS TOYOSUにて開催された。会場SPBS TOYOSU

▼DMMを例にインターネット黎明期からのライブ配信の成り立ちを自身の体験を交えて語るホリエモン。実体験だからこそのおもしろさとリアルがある。

▼トークは盛り上がり今回は結局7:3くらいの割合でホリエモンが話し続ける笑。でも話がおもしろいからグイグイ引き込まれるしなによりゲストの小野さんが楽しそう。

▼最後は恒例の記念撮影。ネットイベント後の懇親会は参加したメンバー同士の交流がメイン。オンラインだけではない一味違った繋がりが生まれる。

岡井大輝さんを招いての第91回定例会

2月の定例会はゲストに株式会社Luup代表の岡井大輝さんをお招きし開催された。今回は岡井さんの希望により残念ながらトークの録画はないが、完全クローズドのコミュニティだから実現するここだけの話はHIUの魅力のひとつだ。会場:SPBS TOYOSU

▼トークをしながら専門的なところはホリエモンがしっかり解説。加えてトークを視聴したメンバーがスレッドにレジュメを残してくれたりもするので予備知識がなくても理解度はグンと高くなる。

▼トーク終了後は各分科会による活動報告やプロジェクトや事業プレゼン。ホリエモンが直接個別にアドバイスしていく

トークイベントは毎回facebooライブで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

 

92期メンバー募集中!3月3日までに入会すると即日参加!

 

HIU冬合宿レポート!!次は春合宿!!

2月は恒例のHIU冬合宿が開催され大いに盛り上がった様子。今回のスケジュールは以下の通り。箕輪厚介さん、桜井駿さん、上田雅彦さん、ダイノジ大地洋輔さん、大谷ノブ彦さん、川島隆太さんを豪華ゲストを迎えて朝から晩までギチギチのコンテンツを消化していく。

《1日目》
 9:15-仙台駅集合
 11:00-開会式、ランチ(ハラミステーキ、サーモンのソテー香味野菜添え、ホワイトシチューから選んでいただきます)
 13:30-樹氷ツアー
 16:15-JIKISO
 18:30-夕食
 19:00-ゲスト対談
 21:00-夜コンテンツ
《2日目》
 7:00-朝食
 8:00-選択アクティビティと昼食
  ①全長4.3kmのゲレンデ スキー/スノボ
   @みやぎ蔵王えぼしリゾート
  ②朝からほろ酔いツアー
  ③世界が注目するキツネ村、今日からあなたも陶芸家 陶芸体験
  ④冬の大自然と戯れよう!スノーシュー
 14:00-YUKIGASSEN
 16:00-温泉・サウナ
 18:00-大宴会(DJ・ダンス)

 21:00-スナック堀江

《3日目》
 8:00-最高の朝食
 9:30-ゲスト対談 川島隆太さん
 10:30-閉会式 涙の振り返りムービー
 11:30-仙台駅へ出発
 13:00-仙台駅着、解散

次はHIU春合宿!開催地は岐阜県!すでに実行委員会が組まれコンテンツなど準備を進めているので興味のある方は作る側として関わってみては。

毎月どこかで誰かが始める多彩なコンテンツ

▼HIU『村グループ』で展開中のHIU村プロジェクト。過去にもいくつかHIUによる村作りはあったが今回は岩手県での湖とオートキャンプ場などが隣接した最高のロケーションで村作り。アウトドア・DIY好きは要チェック!

▼気がつけばHIU名物となっていた『スナック堀江』ホリエモンがママとなってオリジナルカクテルを振る舞う

▼「いろいろ作るとは聞いてたけどそこから!?」HIUでは米も作るし蕎麦もイチから作る!

▼素人が演劇に挑戦!やりたいことはなんでもやろうのHIUでは劇団も立ちあがる

▼これだけ人が集まれば誰かがなにかのプロフェッショナル。毎日どこかで勉強会やイベントが実施される

▼分科会グルメグループではFCプロジェクトも多数。すでに多くのメンバーが起業し実績爆上げ中!!

▼球団のあるオンラインサロンって他にある??プロ野球独立リーグ『福岡北九州フェニックス』の運用もHIUメンバーが大きく関わる

HIU会員が無料で利用できる施設

HIUにはメンバーが無料で利用できるオフィシャルのワークスペースが複数ある。現在は東京がメインで広島尾道のみだが、オフィシャル以外にもメンバーが経営しているショップなどメンバー特典付きで利用できる場所もありHIU内分科会の『施設グループ』『割引グループ』にて随時情報共有中だ。

SPBS TOYOSU
アーバンドックららぽーと豊洲にある『SPBS TOYOSU』は最近のネットイベントや定例会などのイベント開催場所としてオフィシャルでも多く利用している場所。利用方法としては指定の方法でHIU会員であることを証明すれば予約なしでOK。ショッピングモール内にあるので買い物がてら少し仕事や読書を楽しむといった使い方ができて好評。

ONOMICHI SHARE
広島県尾道市にあるワークスペース。目の前が海という最高のロケーションで尾道ならではのゆっくりとした時間が過ごせる。指定の方法で前日までの予約が必要。地元のメンバー以外にも出張や観光で訪れた際にここでちょっとした仕事をといったサテライトオフィス的な使い方が最適。

西麻布Unlimited
施設内2階スタジオスペースの利用が可能。専用フォームにて予約することでHIUメンバーなら誰でも利用ができる。利用時間は10:00〜20:00で最大10名まで。細かなルールなど利用条件はHIU入会後に「施設グループ」内のスレッドを確認。

代々木ハウス
代々木駅徒歩5分・南新宿駅徒歩1分に位置するHIUメンバー専用の一戸建て。こちらも事前に指定の方法で予約で利用可能。主にミーティングやイベント準備などみんなが集まれる場所として利用者は多い。宿泊施設ではないので基本ハウス内にタオルやアメニティはなく雑魚寝に近い感じだが宿泊もできるようだ。

 

92期メンバー募集中!3月3日までに入会すると即日参加!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。