『さらばオムツよ』HIUベーシックインカムレポート【4月】


堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)で5名のメンバーを対象にベーシックインカム実験がスタートした。毎月HIUより10万円が支給され、メンバーはその資金を自身のアクティブな活動の為に使っていく。どう使うかはメンバー次第。果たしてどうなっていくのか!? 毎月レポートを掲載。

パンツまでのカウントダウン

以前、レポートでパンツを履き始めたことをお伝えしました。うんちはオムツを履いていた時も自分で言うようになっていましたが、おしっこだけは中々卒業できず、何だかんだでオムツに逆戻りしていました。平均して3歳半頃にはオムツを卒業しているという統計があるようなので、あまり比べるのも良くないとは思いつつも、例に倣って親がいる時間帯はパンツで過ごしてみることに。すると保育園でもパンツの子が増えているからか、パンツに変えると自分で尿意を報告するように

 

夜は怖くてまだオムツに変えていますが、朝起きても濡れている様子はないので、そろそろシフトする時期かなと思います。これで一人でトイレに行ってくれるようになれれば、だいぶ楽になりますね() 徐々に男の子らしい顔に近づいていることもあり、子供の成長スピードには毎度驚かされてばかりです。

 

JOPT 2022

GW期間中に日本最大級のポーカー大会、通用JOPT(Japan Open Poker Tour)が開催されます。自分の記憶では長くても3-4日ぐらいでいつも終わっていたと思うのですが、今回は9日間ぶっ通しで開催されることに。マニラでも大会があったのでそちらに行くことも考えましたが、時すでに遅しでチケット取れなかったので、大人しくJOPTに参加してきました。というか今も参加中なので、今回は前半のレポートになります。

 

数ヶ月前からポーカーサロンに入っていますが、そのおかげかめっちゃ強くなっている気がします。気だけかもしれませんが。大会期間中、トーナメント以外にリングゲームも開かれるのですが、サロンから協賛で出てた1万円分のチケットを抽選で当てたので、それを使い先ずはリングゲームでプレイすることに。途中ダブルアップも挟んだりでチップが5万点→30万点と6倍になったところで、プレイする人がいなくなって終了。幸先の良いスタートになりました。

 

トーナメントに参加し続けるも…

このままトーナメントも優勝するぞ!と勢いよく3つのサイドイベントに出場。1つ目は二度エントリーし爆散。2つ目も二度エントリーしこちらも爆散。3つ目も言わずもがな、飛びました。これを言い訳にしたらいけないのですが、ハンド全然入らず、入っても捲られ、オールインするしかなくなる状況が続いたので、だいぶ精神がやられています()

 

プレイ内容自体は結構満足しているので、このまま続けて一つでもインマネ、そして優勝まで掻っ攫いたいと思います!写真はショートスタック時に10ポケ(10が2枚)でオールインしたら4 wayオールインになって結果クアトロアップした奇跡のシチュエーションです。思えばこれだけ運が良かった。来月も5月上旬の後半戦の様子をお届けします。

 

4月分収支

今月の収支詳細を以下に記します。

【収入】

ベーシックインカム[100,000]

【支出】

HIU会費[11,000]

UP POKER LABO[9,900]

paiza月額費[1,000]

書籍代[8,800]

ポーカー代[62,000]