堀江貴文イノベーション大学校9月レポート 99期メンバー募集中!


99期メンバー募集中!10月3日までに入会すると即日参加!

9月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は秋合宿の準備が盛り上がり急ピッチながら安定感のあるのプロジェクト進行を見せる。ここ数年の地方メンバーの活性は目に見えて高く、グループとして集団で盛り上がるのではなくただ一人動き出したキーマンが熱狂しそれが伝染していくといった形が目立っている。行動さえすれば誰でもHIU内で影響力を持ちやりたいことを形にできるわけだ。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

 

川村真木子さんを招いての第98回ネットイベント

9月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)はオンラインサロン「Holland Village Private Salon」オーナーでバリキャリ金融女子の川村真木子さんを迎えて開催された。会場:SPBS TOYOSU

▼13000人を超えるオンラインサロンを主宰する川村さん。女性をターゲットにしたその運営方法などを話す。

▼恒例の記念撮影。会場となったSPBSはHIUメンバーなら無料で利用可能だ。

上田東一さんを招いての第98回定例会

9月の定例会はゲストに花巻市長の上田東一さんをお招きして開催された。会場は岩手県花巻市某所にあるHIUメンバーが自らの手で開拓&管理する村。古民家をリノベし米や蕎麦、ホップなどあらゆる作物にチャレンジしやりたいことを形にし続けるワクワク度の高いプロジェクトだ。会場:岩手県花巻市

▼地方の過疎化、高齢化など花巻市の現状を聞き、直様こうすればいいのにとアイデアを巡らせるホリエモン。

▼そば打ち名人が十割そばを振る舞う。夏の定例会で植えた蕎麦は残念ながら収穫時期の遅れや作付面積が足りずほとんど収穫ができたかったようだ。これも学び。

▼打ち立ての蕎麦やジンギスカンなどメンバーみんなで味わう。

▼最後は恒例の記念撮影。トーク後は各分科会グループによる活動報告や事業プレゼンが実施される。

トークイベントは毎回facebooライブで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

 

99期メンバー募集中!10月3日までに入会すると即日参加!

 

急げ!まだ間に合う!HIU秋合宿開催!

8月末に夏合宿が終わったかと思えばお次は秋合宿。今回は10/8〜10/10の二泊三日で和歌山県にて開催。夏合宿終了後すぐに秋合宿実行委員会が立ち上がりものの一ヶ月で開催までこぎつけた。

急ピッチな準備で突貫工事的な内容なのでは?と思ったら大間違い。HIU合宿はあらゆるノウハウの宝庫。過去の失敗やあらゆる無駄が次の合宿に活きるのでこのスピードでもクオリティは落とさない。その上、前の合宿よりもおもしろくという気持ちがさらなるチャレンジを生む。

そんな感じですでにHIU内では秋合宿のチケットが販売され一部プランは即完売!

でも今からでも参加のチャンスはあるようだ。先日申込者多数の為、追加チケットが販売されま若干の枠が残っているとのこと。詳しい内容を見てからとかおもしろそうだったらとか考えてたらすぐに売り切れてしまう。参加すればきっと未知の経験体験に出会えること間違いなし。

参加希望の方はHIUに入会後、分科会『合宿グループ』をチェック!

HIU会員が無料で利用できる施設

HIUにはメンバーが無料で利用できるオフィシャルのワークスペースが複数ある。現在は東京がメインで広島尾道のみだが、オフィシャル以外にもメンバーが経営しているショップなどメンバー特典付きで利用できる場所もありHIU内分科会の『施設グループ』『割引グループ』にて随時情報共有中だ。

SPBS TOYOSU
アーバンドックららぽーと豊洲にある『SPBS TOYOSU』は最近のネットイベントや定例会などのイベント開催場所としてオフィシャルでも多く利用している場所。利用方法としては指定の方法でHIU会員であることを証明すれば予約なしでOK。ショッピングモール内にあるので買い物がてら少し仕事や読書を楽しむといった使い方ができて好評。

ONOMICHI SHARE
広島県尾道市にあるワークスペース。目の前が海という最高のロケーションで尾道ならではのゆっくりとした時間が過ごせる。指定の方法で前日までの予約が必要。地元のメンバー以外にも出張や観光で訪れた際にここでちょっとした仕事をといったサテライトオフィス的な使い方が最適。

代々木ハウス
代々木駅徒歩5分・南新宿駅徒歩1分に位置するHIUメンバー専用の一戸建て。こちらも事前に指定の方法で予約で利用可能。主にミーティングやイベント準備などみんなが集まれる場所として利用者は多い。宿泊施設ではないので基本ハウス内にタオルやアメニティはなく雑魚寝に近い感じだが宿泊もできるようだ。

 

HIUまとめNotion版が公開されています。
http://bit.ly/HIUinfo

 

99期メンバー募集中!10月3日までに入会すると即日参加!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。