堀江貴文イノベーション大学校12月レポート 90期メンバー募集中!


90期メンバー募集中!1月3日までに入会すると即日参加!

12月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は恒例のHIU冬合宿の準備が着々と進む中、今回もホリエモンの一声で実施される事となったHIU忘年会も始まりオフィシャル系イベントは相変わらずの盛り上がり。各分科会も新しいトピックが次々とグループ内のスレ上に立ち行動する事に関してはダントツのコミュニティとなっている。

講演会全国ツアーの準備も盛り上がっている様子。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

 

箕輪厚介さんを招いての第89回ネットイベント

12月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)はHIU発の事業である『異業種格闘技戦HATASHIAI』とのコラボイベントとして開催。メインイベントに参加した直後の箕輪厚介さんをゲストに招きトークスタート。会場:バトゥール東京

▼HIU最多ゲスト出演となる箕輪さんはもうお馴染み。メインイベントで南原龍樹さんと対決し勝利を収め余裕の表情だが実際はこの試合の為にトレーニングを重ねてきたそうだ。!

▼箕輪さんの次回対戦相手は誰がいい!?が大半を占めたトーク内容だったが(笑)会場は熱気に溢れていた。

トークイベントは毎回facebooライブで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

 

山崎寿樹さん、鈴木成宗さん、山宮拓馬さんを招いての第89回定例会

12月の定例会はゲストにときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)運営の温泉道場代表の山崎寿樹さん、伊勢角屋麦酒 代表の鈴木成宗さん、ブルワーの山宮拓馬さんをお招きし開催された。今回はHIU忘年会も兼ねてときたまひみつきち COMORIVERでの宿泊イベントとなった。会場:ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)

▼定例会のトークは質疑応答も含めておよそ1時間半。過去の全アーカイブを見るだけでも月学費はペイできるほどコアな内容だ。

▼トークの後は各分科会による活動報告とプロジェクトプレゼン。HIUで活動するとプレゼン力が鍛えられる。

▼小麦の奴隷によるパンのフルコースが振る舞われた。テーブルコーディネートもしっかりと。

▼メニューそれぞれにアレンジされたパンが使われたパン屋が作る本格フルコース。

▼今回の定例会はHIU忘年会として開催され約50名のメンバーが集まり昼から各種アクティビティをみんなで楽しんだ。

▼最初のアクティビティはチーム対抗の『サウナ温め選手権』薪を割りどんどん燃やして規定温度に早く達したチームが勝ちとなる。

▼お次は巨大ビーチボールを使ったトスリフティング大会。ネットを挟んでトスリフティングが何回続くかを競う。

▼凝ったものではなくシンプルで童心に帰って楽しめるものという事でお次は『叩いてかぶってじゃんけんポン』

▼最後は『腕相撲HIU杯』シンプルな遊びはとにかく盛り上がる。

▼夜はキッチンカーの中で蕎麦打ち体験やBARが実施された。

▼フルコースに参加しないメンバーは外で豪快にバーベキューを楽しむ。

▼氷点下近い気温の中、サウナで熱々になった体を冷やしてリラックス。

▼キャンプといえば焚き火。会場の至るところで焚き火が設置されそれぞれが暖を取ったり火を眺めたり。

▼会場にはgoodman KITCHENのキッチンカーが登場。こちらもHIUメンバーが集まって立ち上げた事業だ。

▼今回の忘年会も有志による実行委員会が編成されメンバーだけで企画運営された。通常イベントの倍近くの人が集まり大成功で幕を閉じた。

HIUの定例イベントは体験版として毎月メールマガジンから人数限定で特別参加ができるので、いきなりHIUは難しいという方は、まずはメールマガジンへ登録してみては。

90期メンバー募集中!1月3日までに入会すると即日参加!

 

HIU冬合宿の準備も大詰め

HIU冬合宿の舞台は蔵王。分科会『合宿グループ』では実行委員会によって準備が着々と進んでいる。毎回レポートでもお伝えしているようにHIU合宿はお客様として参加しても大した意味をなさない。合宿を自分たちの手で作るその体験に大きな意味があるわけだ。そこに『HIU合宿は通常のHIU活動半年分の価値がある』と言われる所以がある。与えられるのを待つのではなく自ら行動して手にしていく。それを短期間に実践するには合宿は絶好のイベントと言える。

2月の実施までまだ時間があるので「なにをしたらいいか分からない」「HIUに入ればなにかあるかも」と期待と不安を持って入会を考えている人は是非とも手を挙げて作る側にまわってみて欲しい。

 

90期メンバー募集中!1月3日までに入会すると即日参加!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。