堀江貴文イノベーション大学校1月レポート 91期メンバー募集中!


91期メンバー募集中!2月3日までに入会すると即日参加!

1月の堀江貴文イノベーション大学校(以下、HIU)は2月開催のHIU冬合宿の準備も大詰め、チケット販売もスタートし販売初日から飛ぶように売れ好調な滑り出し。その他、家系ラーメン本家堀江家FCや絵本出版プロデュース、劇団ハッタリ、3人制プロバスケチーム「HIU ZEROCKETS.EXE」などジャンル問わずおもしろいプロジェクトが常にアクティブ進行中。また新規メンバーオンライン交流会など新しいメンバー対象のイベントも月初から複数開催される。

ホリエモン発案の講演会全国ツアーも実施中!

この全国ツアーのおもしろいところが主催者がイベンターなど専門的なノウハウを持った人ではなく「やる気」と「行動力」を持った個人が手を挙げているところ。多くのメンバーが同時に様々なアプローチで同じ課題に取り組んでいるので、分からなければ聞けばいい。いっしょに考えればいい。コミュニティで情報を共有しながら進めていくので誰でも主催は可能なのだ。

長期利用なら22,000円もお得になる年会費プラン!

HIUに入って何かを得よう!自分を変えよう!そう意気込んで入会してみたものの、引っ込み思案だったり仕事の忙しさを言い訳にしたりで何も得ることなく退会してしまう人は少なくないです。そうなってしまわない為にオススメのプランがあります!

それがHIU年間プラン。通常月額11,000円の会費が年間プランを利用することで12ヶ月で110,000円と2ヶ月分お得になるというもの。なにか目標があったりHIUを長期的に利用して思いっきり活用したい人は是非このプランを!

DMMオンラインサロンの募集ページで年会費プランをお申し込みいただくことでご利用いただけます。
https://lounge.dmm.com/detail/87/

※すでに月額費プランで入会済のHIUメンバーは一度月額費プランを退会し、年会費プランから再度お申し込みいただく必要があります。

 

堀江貴文イノベーション大学校ガチスタートアップ支援部

HIUで鍛えられた少数精鋭のメンバーが参加するサロン。メンバーの考えたビジネスプランに対してホリエモン自身がコミットしアドバイスをし、月に1度飲み会も開催。無駄な議論は一切排除。本気の人だけのスピード感を体験ができるビジネスに特化したオンラインサロン!

※入会には1ヶ月以上のHIU在籍経験が必要

詳しくはこちら

https://lounge.dmm.com/detail/387/

 

柳澤大輔さんを招いての第90回ネットイベント

1月のネットイベント(地方会員の為にネット配信を優先したイベント)は面白法人カヤック代表の柳澤大輔さんをお招きして開催。HIUメンバーは無料で利用できる豊洲にあるワーキングスペースSPBS TOYOSUにて開催された。会場:SPBS TOYOSU

▼資本主義、地域、経済などそれぞれの考えを出し合う。そこで見えてくるHIUというオンラインサロンの在り方など興味深い話にメンバーも釘付け。

▼今回は柳澤さんの希望により残念ながらトークの録画はないが、完全クローズドのコミュニティだから実現するここだけの話はHIUの魅力のひとつだ。

高橋洋一さんを招いての第90回定例会

1月の定例会はゲストに経済学者の高橋洋一さんをお招きし開催された。HIUメンバーの中にもファンが多い高橋さん。今回も会場には多くのメンバーが訪れた。トークはアーカイブされているので入会すると過去のトークが全て見ることができる。これは必見!会場:SPBS TOYOSU

▼ホリエモンのトークは事前にテーマなど決めず雑談から話が膨らんでいく。今回も行きのタクシーで感じた不満からミサイル、政治、最後は宇宙と幅広くそして深く展開していく。

▼今と少し先の未来。SNSやメルマガなどで小出しに見えるホリエモンの頭の中だが、HIUのトークでは本人の解説つきでじっくりと分かりやすく覗くことができる。

▼最後は恒例の記念撮影。対談のあとは各分科会の活動報告や事業プレゼン、そして懇親会が実施される。

トークイベントは毎回facebooライブで中継され地方からでもチャットで参加可能。更にメンバーになると過去の全アーカイブも閲覧できる。(ゲストによってアーカイブなしの場合があります)

過去のゲスト一覧
http://salon.horiemon.com/guest/

 

91期メンバー募集中!2月3日までに入会すると即日参加!

 

2月11〜13日はHIU冬合宿開催!!

2月11〜13日の二泊三日で実施されるHIU冬合宿。今回の舞台は蔵王。

毎回実行委員がアイデアを持ち寄りホリエモンが楽しいと思える内容を試行錯誤しながら作り上げていく。豪華ゲスト陣に加え、スポーツにグルメ、ビジネス、観光、体験などスキー・スノボだけでなく二泊三日休む暇もなく分刻みで進んでいく多彩なアクティビティの数々は合宿の名に相応しく体力勝負!全てを全力で楽しむことで生まれるHIUの本当の魅力。

▼実行委員メンバーは現地下見もしっかり行い合宿の成功目指して全力で取り組む。もちろん楽しむことも忘れていない。

91期メンバー募集中!2月3日までに入会すると即日参加!

The following two tabs change content below.
HIU運営スタッフ

HIU運営スタッフ

堀江貴文イノベーション大学校はSNS media&consulting 株式会社が運営しております。入会方法など不明点がございましたら、メニューの「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。